ふわふわ手記

フレンズから人へ

「静かな夜」を迎えたい

こんにちは、ちょめです。

又々今更な話なのですが、前回のイベントPR「静かな夜」を使ってみようと思い、デッキを組んでみました。

©︎SEGA
①無色の全体沈黙
②自身の場にも効果が及ぶ
この辺りを活かせる様にしたつもりです。
…以前どなたかのブログで見たアイデアが大元なんですが。

1.デッキ
2.結果
3.まとめ

1.デッキ

組んだとはいったものの、

ただの武身アリ珍なんですけどね。

マーヤ、スルトがキツすぎるアリ珍と、
静かな夜の発動条件である、
場のユニット6体以上→場持ち良い上勝手に増える武身がベストと思い、更にアリアン&自身沈黙と相性の良いジェネレイトまで入れちゃった系です。

アリ珍使いの天敵、許せない女2人を黙らせて勝てる!と思ったんです。

2.結果













■静かな夜
あなたのターン開始時、フィールドにユニットが6体以上いる場合、全てのユニットに【沈黙】を与える。








©︎SEGA
いやテキスト良く読んで無かった私が悪いだけなんですけど。発動遅すぎませんか?
登場時発動じゃ無いんですか…???

1番沈黙当てたいマーヤとスルトが居るのって大方赤単トリガーロストで、トリガーロストに1ターン待ってもらうのはムリです。
ユニット焼かれるかトリガー割られて終わり。
静かな夜迎えられません。

デッキとしてはただ武身アリ珍が強かっただけでした…

今度青いアレキさんがcip全沈黙らしいので、デメリット持ちやウイルスで遊ぶならこちらで良さげです。ONI総長に乗せると強そうかなーと。
静かな夜も、タイミング変われば使えそうなんですがね〜。

3.まとめ

とりあえずアリ珍にはあんまり合わない 泣

今回はこんなところで。

それでは。




1回拒絶イラスト使いたかったんです。