ふわふわ手記

フレンズから人へ

エラッタ前のおくりもの

こんにちは、ちょめです。



©︎SEGA
すごい勝てました。
半日で+5000AP。流石に嬉しいです。

1.使用デッキ
2.エラッタについて

1.使用デッキ


青黄消滅コントロールです。エラッタにてオシオキされるカードのオンパレード。

今日は対面が、エラッタを免れる緑アグロなどが多く対処し易かった、というのもありますが、
デッキ自体が全力を出せる最後と言わんばかりのブン回りを見せてくれました。
まだもう1日ありますが。

先日ランカーでも無いのにランリプ載っていたみたいですし(拝んでおきたかった)、
最後一気に5000もAP稼いでくれたり、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

2.エラッタについて

個人的な思いを少し。

cojのエラッタは、他TCGでいうところの制限改訂だと思っています。環境の固定化を防ぐテコ入れはどのゲームでもありますし、オーバーライド、デジタルTCGというシステムの関係上、枚数制限では無くカード自体を調整してくるのかなーと。

基本上方より下方が気になる保守思考プレイヤーですが、とりあえずガイア強そうですね。全然持って無いので集めないと… 「綺麗なお姉さん」しか出てこないですあのパック。

今回はこんなところで。

それでは。




次は何握ろうかなぁ。