ふわふわ手記

フレンズから人へ

俺の槍がキマらない イベント所感

こんにちは、ちょめです。

イベント、終わりました。
個人的にはちょっと懐かしさもあり面白かったです。

イベントとはいえ、一応勝ちを目指したプレイに努めてはいたのですが、

結果
22戦12勝(52%)。

比較的マジメにやってこれって…下手だなぁ

1.使用デッキ
2.対面のデッキ
3.終わり

結局ヒトミプロメテのみでイベント終了しました。普段使わないタイプのデッキは新鮮で面白いですね。
ですが最後まで使い方しっくり来ず。ハンデス難しいです…

一応使ったので所感をふわっと。ハンデスプロの方からしたら「何言ってんの」って感じでしょうが。

JKアフロ

一番の理由は、イベントで育てきったJK(ワンハン)使う意味無いから、ですが、
マッシヴサージも中々でした。

ハンデス後の盤面勝負において、全体+5000はかなりの圧がありました。焼きの赤とBP勝負の緑に特に有効。武器破壊は無いですし。

当時に比べ、マッシヴサージが軽くなったのも展開がし易くなって良いのかも?ですね。

ウンディーネ

進化抑制&手札回復&2cp5000全部強かったです。
ハンデス後にハンド稼げる様にいっぱい置きたい感じでした。

毒キノコ

これ無いと珍獣突破出来ない…と気付いて。

ヒュプノス

重くなっても置いてあればやっぱり強いです。
多分出せるのはディナー前かJK前かと。
タナトスと一緒にムキムキになるとより強そうな感じです。

パンプ

英雄の剣って偉大だなぁ…と感じる環境。
プール的に緑以外はパンプなさそうなので。
ダークアーマーは途中から入れて、結局一度も使用せず。剣で良かった感有りです。

女神の息吹

エラッタ前(自ターン終わり)の方が強かったんじゃ?な感じ。
書庫とはどのみち噛み合いませんが、ウンディーネ
死壊石なんかと相性悪いのはちょっと…
一応ディナー後はcp有るので撃ち易く、撃てたら強かったです。

ポイズンディナー

撃つ分には2枚で充分そうなんですが、引けないかなぁと思い3投。

そもそもディナーが要るのか?まで考えてました。

コストが重い分、序盤には撃ち辛い。
無理に撃っても盤面負けし易い。リカバリーの書庫もないですし。

こっちの盤が整う頃には、相手は勝手に手札使って既に盤面勝負してるし、手札無いとタナトスミイラが腐るしうーん…

扱いきれてなかったですね。

2.対面のデッキ

・珍獣

いましたか?
あんてなさんから各ブログを拝見すると珍獣多いみたいですが、そんなこと無かったです。
マッチング操作されてる…!!


…勝率低いだけ?

赤黄

結構多い印象。
解ってる方には序盤からジャンプー連打されて負け。盤面作れればそれなりに。

黄単

これまた多い印象。
赤黄と同じく、ジャンプー連打されると何も出来ず負け。つらたん…

ひたすらイフリートで俺の槍持ってくのやめて〜

ヒトミデメテル

除去少ない分まだやり易い…
槍でイカせれる数少ない相手。

パンプミカエル


※画像はなんとなくのイメージ
まさかの1.0時代のデッキ。2回は当たって轢かれてます。
さいつよ。何も出来ない。
デッキ初見で 白伏せ×2 を セコンド×2 と見抜ける人は居ないんじゃ無いでしょうか。
セコンド強〜い。

3.終わり

ディナーハンデスがもう厳しいのか、下手なだけなのか…

イベント勝ちたいならミカエルお姉さま、
良いんじゃないでしょうか(投げやり
あ〜ベルゼブブなんて知〜らな〜い〜

今回はこんなところで。

それでは。


イベも全国も5割マンつら…