俺の槍がキマらない イベント所感
こんにちは、ちょめです。
イベント、終わりました。
個人的にはちょっと懐かしさもあり面白かったです。
イベントとはいえ、一応勝ちを目指したプレイに努めてはいたのですが、
結果
22戦12勝(52%)。
比較的マジメにやってこれって…下手だなぁ
1.使用デッキ
2.対面のデッキ
3.終わり
結局ヒトミプロメテのみでイベント終了しました。普段使わないタイプのデッキは新鮮で面白いですね。
ですが最後まで使い方しっくり来ず。ハンデス難しいです…
一応使ったので所感をふわっと。ハンデスプロの方からしたら「何言ってんの」って感じでしょうが。
JKアフロ
一番の理由は、イベントで育てきったJK(ワンハン)使う意味無いから、ですが、
マッシヴサージも中々でした。
ハンデス後の盤面勝負において、全体+5000はかなりの圧がありました。焼きの赤とBP勝負の緑に特に有効。武器破壊は無いですし。
当時に比べ、マッシヴサージが軽くなったのも展開がし易くなって良いのかも?ですね。
毒キノコ
これ無いと珍獣突破出来ない…と気付いて。
パンプ
英雄の剣って偉大だなぁ…と感じる環境。
プール的に緑以外はパンプなさそうなので。
ダークアーマーは途中から入れて、結局一度も使用せず。剣で良かった感有りです。
女神の息吹
エラッタ前(自ターン終わり)の方が強かったんじゃ?な感じ。
書庫とはどのみち噛み合いませんが、ウンディーネや
死壊石なんかと相性悪いのはちょっと…
一応ディナー後はcp有るので撃ち易く、撃てたら強かったです。
ポイズンディナー
撃つ分には2枚で充分そうなんですが、引けないかなぁと思い3投。
そもそもディナーが要るのか?まで考えてました。
コストが重い分、序盤には撃ち辛い。
無理に撃っても盤面負けし易い。リカバリーの書庫もないですし。
こっちの盤が整う頃には、相手は勝手に手札使って既に盤面勝負してるし、手札無いとタナトスミイラが腐るしうーん…
扱いきれてなかったですね。
2.対面のデッキ
・珍獣
いましたか?
あんてなさんから各ブログを拝見すると珍獣多いみたいですが、そんなこと無かったです。
マッチング操作されてる…!!
…勝率低いだけ?
赤黄
結構多い印象。
解ってる方には序盤からジャンプー連打されて負け。盤面作れればそれなりに。
黄単
これまた多い印象。
赤黄と同じく、ジャンプー連打されると何も出来ず負け。つらたん…
侍
ひたすらイフリートで俺の槍持ってくのやめて〜
ヒトミデメテル
除去少ない分まだやり易い…
槍でイカせれる数少ない相手。
3.終わり
ディナーハンデスがもう厳しいのか、下手なだけなのか…
イベント勝ちたいならミカエルお姉さま、
良いんじゃないでしょうか(投げやり
あ〜ベルゼブブなんて知〜らな〜い〜
今回はこんなところで。
それでは。
イベも全国も5割マンつら…