ふわふわ手記

フレンズから人へ

全国&イベントデッキ

こんにちは、ちょめです。

更新頑張ります。

今回は最近遊んでるデッキでも。
今日から始まったイベントについても少し。

自分でデッキ考える時間無くてテンプレばっかです…


1.使用デッキ
2.今回のイベント

1.使用デッキ

1.選ばれ舞姫

流行りは大リーナ、ジョカ入り4色みたいですが、我流でそのまま使ってます。

舞姫バーンや加護イザナギ、紅蓮の命→明天凶殺を押し付けるだけのデッキ。

2.赤青魔手ハンデス

今更感MAXですが。大体いつも流行りのピーク過ぎたくらいのを握ってますね。

使われても使っても強い、流石です。

どんなデッキでも、自分で使ってみないと気付けない点があるのでなるべく触ってみるようにしてます。

さーてそろそろ舞姫アリアンやミリア珍獣でも…


3.ヒトミプロメテ

たまに対面に出てきてボコボコにされるので組んでみました。

ゴールドメイデンさんの強さに気づくデッキです。
cipはプロメテ・ロキ・タナトス起動に、
lv2自身に振ってスピム等幅広く使えました。
pigも弱ったロキ・タナトスが戻るので中々。

昔ながらの蒼炎+ファンガス→カッパでレベル上げも楽しめました。

今回のイベントはディナーハンデス使おうかなー、と思ってます。

2.今回のイベント

■基本ルール
・CP7スタート(2ラウンドから最大CP12まで毎ラウンド1ずつ増加)
■デッキレギュレーション:
・CP1のカード使用禁止

うーんどう読んでもドローは変更無しですよね…

このルールで、先行初手で簡単に2ハンデス×2をぶっぱ出来るのはヤバいと思うのですが。

マリガンでネフィリア+ディナーを探すデッキ。
なんとなくなので凄く適当ですが。

こんな感じのデッキで遊んでると思いますので、もし当たったら一緒にトップゲーしましょう。

今回はこんなところで。

それでは。


早く休日が欲しい