ふわふわ手記

フレンズから人へ

新弾リスト見て思ったこと

こんにちは、ちょめです。

新弾リスト見て気になったことだけですが。
どれだけ当たるのかな〜

画像や効果は他でお願いします…

・紫全般

紫ゲージ溜めるの大変そうだなぁと。

ちょこちょこ消費すると思うと、ユニットだけでは無くインターセプトも使って溜める必要がありそうに感じました。

封札にトリガー割にパンプに…背徳の翼アザゼル(ロキもどき)もいますが、事故らないインセプの枚数調整が大変そうです。

・魔天ルシファー

普通のデッキでなら、ゲージ3以下で出して全体パンプ+紫全体貫通で突っ込むとか強そうです。

特殊召喚は相手更地時専用ぽいですね。都合良く3cp6000などが湧くとは思えませんので。

逆に生きる突撃の合図と思うと強そうです。
特殊召喚込みで6cp3点(殴れる…と思いますが)、紫限定ですが後出しユニットも走れるのは今までに無い動きかと。

紫は1cpサーチャーも2種(片方インセプサーチですが)いるので、今後アリアン系のエンドカードになるかもですね。

・創世竜ティアマト

効果は強いと思いますが、6cpで出したターンに何も解決出来ないのは ???な感じです。

狂戦士は武身などのユニット効果とどちらが速いんですかね?それで評価も変わりそうです。

・ゴールド・ダルマン

またバウンスクソゲーが楽しめるとわかって一安心。珍獣戻してぐるぐるするの楽しいです。

・邪眼天使サリエル

マジックブックついて盤面触れるのは中々強いと思います。あれ、そういえば青の1cpサーチャーは…?

感覚としてはアリアンロッド
かと思いきや相手もランダム破壊でした。
ベルゼブブですね。

・聖少女ブリギッド

DMやってる友人には、「小さいゾルゲ出る」って説明しました。こちらは戦闘ではありませんが。

出来るかいまいち分かりませんが、モロクでも撃てると面白そうに感じました。
(ユニット効果でタイミングは同じなので…)
インペイルメントしてからショータイムの構えはかなり鬱陶しそうです。


ざっとこんな感じです。とりま目立ったとこだけで。
久々にアリアンでも組もうかな。

今回はこんなところで。

それでは。