ふわふわ手記

フレンズから人へ

我流でつき進む

こんにちは、ちょめです。

今回は新バージョンで分かって来た事をなんとなく。何かの参考になればと思います。

ツイッターやってればもっと情報入るのかなぁ…
情弱エージェントです。


1.ランクについて
2.ジョーカーについて
3.よく見るデッキについて
4.使っているデッキについて

1.ランクについて


©️SEGA
本日SS1からセミブロンズなるランクに昇格しました。

昨日はSS3で終わり、全国70番台!? の様でした。いい思い出になりそうです。


新しく勲章というシステムが増えた様でした。
(勝つと約15程貰えて、負けても減らない。
500程貯まるとJPに関係無く昇格出来る…
だったと思います。)

天井みたいな感じだと思います。
ずっと同じランクだとモチベ下がりがちになるので、中々良いのではないでしょうか。


セミブロンズ限定かは分かりませんが、すぐ降格もありませんでした。
昇格ゲージが真ん中からスタートして
(多分昇格時の余りポイント持ち越しは無し)、
昇格後即負けしたんですが、真ん中より下に下がるだけで済みました。勲章システムの関係かなぁ、と思います。

2.ジョーカーについて

多分ですが1stに設定したジョーカーの方が育ちやすいみたいですね。(サイレンスビロウとワンダフルハンドで実感。ひっくり返したら追いつきました。)

3.よく見るデッキについて

・紫

ルシファーの得点力凄まじいですね。
ダークプリズンでトリガーを潰して、
サイレンスビロウでユニットを潰して、
パンプ構えて貫通、ヤバいです。

・緑アグロ

まだいる。そして強い。パーツ殆ど残ってますからね。

・海洋

レヴィアタンで復活しましたね。
トリガーでの手札補充、永遠に5000が湧き続けるアドの塊デッキ。マーメイドやデスパレードなどで捨て札を肥やし続けて何時までも自己再生してきます。

青緑ブリギッド

魔手ハンにブリギッド入れたみたいなデッキですかね?アジ・ダハーカやサイクロプスの火力が凄い。場も手札もボロボロにされます。

3.使っているデッキについて

一応環境にいるデッキを見てるつもり。
現状Aで5割越えてるので満足です。

紫に対抗する為ワンハンを諦め明天にしました。
ゲージも触れない、トリガーもミューズも無効化されるのでハンデスでパーツ叩き落とすしか無い、と思いました。
ワンハン以外のジョーカー使ってる方にも中々刺さって強いですね。

海洋に勝てなくて文明崩壊です。焼け石に水感は否めませんが、無いよりずっとマシになりました。

先行はブリギッドが生き残ると天国。祈ってます。
後攻はレーヴァテインど安定。
サーチャー、アイテール、ブリギッドなど潰せる相手多めです。

名前見た事あるランカーさんなどにももっと勝てるように練って行きたいですね。

今回はこんなところで。

それでは。