ふわふわ手記

フレンズから人へ

【COJP】記念更新

(画像は全て©️SEGA)
約一年ぶりのブログです。ちょめといいます。

cojはアケからずいぶん離れてしまって、ポケットばかりプレイしていたのですが、

最近やっとJK到達できたので記念に書いてみたいと思います。


昇格デッキ


赤青握ってました。今期以外ではBランクあり得ないですね。

私の実力ではACE帯でのAP維持がこれでも厳しかったのでもうJKなれないかもしれないです…

除去能力の高さと、ウンディーネ・ロキ・煉獄あたりの防御力が高くてとても使いやすいです。

アケ時代強かった赤黄(当時使ったこと無いですが)は、下方喰らい過ぎて(カイムさん…)使ってて厳しいと感じるところもありましたが、赤青は上方+先行収録が強くていい感じですね。

個別に思うカードでも。

蠅魔王ベルゼブブ

アケで持ってなくて使われるばかりだったので、始めて使う側になりました。あーつよ
進化した蠅魔王剣で単体壁を許さないのも強いですね。ブブの投げ合いはcojやってる感あって個人的には好きです。

ロキ

アケ勢お馴染みハイパーパワーカード。
後攻1で出せるしバンシーもいるしアケ時代よりかなり強いと思います。自身8000+インセプで盤面を固める守りの要です。

海鳴の精ウンディーネ

サラマンドラよりウンディーネ派です。
理由としては
・進化時効果はどちらも致命的なので発動は稀だと思う
・被ダメ時効果で嬉しいのは2000バーンより1回収の方が多いと思う
からです。

封札の煉獄炎

OC&進化元潰しで大活躍です。死海石より防御力高くてとても頼りになります。

スターフィッシュガール

3枚集めると蠅魔王に成る謎カード。
猿珍に投げられて羨ましくなり投入しました。
珍獣程回転しないので若干微妙な感じしますが、回収があるのと完成時の除去力は高いのでこのデッキでも中々です。

ブレイブドラゴン

ベルゼブブ受けにサーチャーなどを並べてきた相手に弱かったので投入しました。精霊が多いので微妙感あるんですが他に思いつかなかったです…


COJPについて

猿珍獣やセンポジ精霊や侍やオロチワンショットなどなど、色んなデッキに散々踏まれましたが、何とかJKまで上がれました。

アケJは行く時間と気力が中々なくて離れてしまいましたが、ポケットはどこでもできるので重宝してます。面白いゲームなのでもっと盛り上がるといいですね。まだまだプレイしていきたいです。

雑ですが、書きたい事大体書いたと思うのでこれくらいで。全然更新してなかったですが、過去記事読んで頂いてた方もいたようですね。ありがとうございます。ブログは…気が向いたら更新するかもです。

それでは。


書庫来たらハンデス組みたいなぁ…