ふわふわ手記

フレンズから人へ

【COJP】光の加護をー

こんにちは、ちょめといいます。


©︎SEGA
枚数配分などまだ迷ってますが、アマテラスデッキとっても楽しいです。やはり置物大好きなんだなー、と実感しました。

光神・アマテラスとは


©︎SEGA

テキストごちゃごちゃ書いてありますが、要は

アタッカーで
味方に加護かけて
ヒールして
二種類の除去を飛ばし続ける

大変素敵なSRです。


理想の流れとしては、

序盤

精霊、アフロディーテ、神の杯で耐えます。
加護が無いと簡単に御供されて切ないです。

どこかで頑張ってマネキーニャも出しておきます。(進化元より先に)
最終アマテラスより右側に居れば大丈夫です。

チャンプブロックは極力せずダメージで受けます。後でヒール出来るのでガンガンもらいます。

中盤

破壊されないかだけ気をつけてアマテラス降臨。業で寝ても精霊居ても大丈夫です。

ターン終了時には、アマテラスがアタックしても負けない様に相手ユニットを消していきます。

相手ターンを耐えるため、ここでもアフロディーテか杯か最低どちらかは欲しい感じです。

終盤

マネキーニャ、ヒトミ+バニーを使ってアマテラスフル稼動させます。

アマテラスアタック

ヒトミでレベルアップ、バニーでパンプ

Lv3になれば全体加護、2点ヒール

ターン終了時右側のマネキから効果処理

アマテラスLv1になり除去効果(全体加護付いてれば相手だけ)

盤面が完成していると回復量と盤面制圧力が高くてクセになります。


全体除去入ってる相手は絶望的だし、
勝率もそこまで高くはないですが、
現状唯一のヒールもでき、大変独特な動きをするのでわからん殺しできて面白いと思います。オリボAも余裕です。

雑ですが今回はこんな感じで。

それでは。



毘沙門とライズとKP許せない。